安全・安心おいしい藤沢産を味わおう!

検索

キーワードを入力してください
検索・お問い合わせ
s5 logo1200
siru
新鮮な農産物を手頃な価格で手に入れることができるのが直売所の魅力。
生産者との交流も楽しみ、農水産物直売所に足を運んでみてください!
旬の野菜 トウモロコシ
 ●旬の野菜  トウモロコシ  2019/7
 昨年は、6月末に梅雨が明けて夏日が続いていた記憶がありますが、今年の梅雨はもう少し続きそうですね。
 雨が降っていると、買い物に行く気がなかなか起きませんが、この時期はおいしい野菜がたくさん出回ります。枝豆、ナス、オクラといった夏の野菜が直売所に並ぶ中で、ひときわ注目を集めているのがトウモロコシです。
 藤沢のトウモロコシ生産者は、トウモロコシが糖分を一番蓄えている早朝に収穫して、直売所に並べているので、その日のうちに茹でて食べれば、一番おいしい状態のトウモロコシを味わえます。
 7月13日(土)午後3時から藤沢駅北口の「サンパレット」で開催される「ふじさわ元気バザール~藤沢野菜市~」でも、朝どり「トウモロコシ」が並びますよ!ぜひ買いにきてください!
 ●旬の野菜  トウモロコシ  2018/7
 7月の野菜は「トウモロコシ」です。5月の空豆、6月の枝豆に続き、収穫してからの時間が重要な野菜のナンバーワンといっても過言ではない「トウモロコシ」は、最も地産地消に向いた野菜です。
 藤沢市で生産されている「トウモロコシ」の主な品種は「ゴールドラッシュ」です。糖度が高く、先端まで実がびっしり付くのがこの品種の特徴です。
 わいわい市でも「朝どり」の「トウモロコシ」がたくさん並びますが、午前中にほとんど売り切れてしまうほど人気です。早朝に収穫した「トウモロコシ」をその日のうちに食べられるなんて藤沢っていいところですよね。
 藤沢産の「トウモロコシ」は7月20日ごろまでがシーズンです。お近くの直売所で「朝どり」の「トウモロコシ」をお買い求めください。
7月14日(土)午後3時から藤沢駅北口の特殊街路「サンパレット」で開催される「ふじさわ元気バザール~藤沢野菜市~」でも新鮮な「トウモロコシ」が並びますよ!是非買いにきてください!
このサイトは藤沢市およびNPO法人湘南ふじさわシニアネットが協働で運営しています。
oishiifujisawa.
お問合せ: icon mailto →こちらから |  サイトのご利用にあたって
Copyright 湘南ふじさわシニアネット 2012. All Rights Reserved.