安全・安心おいしい藤沢産を味わおう!

検索

キーワードを入力してください
検索・お問い合わせ
s5 logo1200
siru
新鮮な農産物を手頃な価格で手に入れることができるのが直売所の魅力。
生産者との交流も楽しみ、農水産物直売所に足を運んでみてください!
旬の果物
 ●旬の果物 イチゴ  2019/12
 12月のくだものは「イチゴ」です。毎年12月になるとイチゴの相場が気になってしまうのが、元セリ人のサガというものなんでしょうか。
 11月の「とちおとめ」の大田市場の日別卸値を見ると、中旬までは昨年よりも3割程高い価格で推移していましたが、下旬に下降し25日には前年を下回る相場となっています。
 スーパーでも1パック498円売りがちらほらとお目見えしてきましたが、栃木県は先月の台風19号による被害で、イチゴの産地も大きな被害を受けているので、この安値も一時なのではと思います。
 大産地が台風で被災していることや、昨年まで天皇誕生日で休市となっていた12月23日が今年から開市となることから、今年のイチゴの相場展開はどうなるのか?考えると眠れなくなってしまうので、ショートケーキの上のイチゴの数を数えながら寝ようと思います。
 被災した産地、生産者が元気になるように、おいしいイチゴをたくさん食べましょう!
このサイトは藤沢市およびNPO法人湘南ふじさわシニアネットが協働で運営しています。
oishiifujisawa.
お問合せ: icon mailto →こちらから |  サイトのご利用にあたって
Copyright 湘南ふじさわシニアネット 2012. All Rights Reserved.